教育期間中

パルム、箱入りの小さいサイズを食べているが、本当は1本売りのサイズを食べたい。 新人教育期間中は、新人に付き添って仕事を教えている。おしゃべりしながらたのしくやっているのだが、ひとりでやったほうが気楽でいいなとか思っているので、私はやはり一…

手続きは続く

引っ越しのストレスのせいなのか、アイス「パルム」が止まらない。冷蔵庫になかったら、買いに行こうかどうしようかとずっと考えているような状況。 パルムほうじ茶ラテは、お茶の香りがちゃんとしていながら、あっさりしていてとてもおいしい。けれど赤いノ…

引っ越し大変

引っ越しが大変なのは荷造りだと思っていた。。しかし違う。手続きだ。 インターネットの解約は機器の引き取りが必要だし、申し込みには工事日が必要だし(無派遣になりそうだけど)、フレッツが利用できるっぽいけど、開通できるかどうか不安。 建物の保険…

Kindle PaperWhiteが動かない

先週、賃貸契約の書類をメール送信し、やりとりがまだ続いている。長い。。金曜日に本人確認の連絡があり、会社確認がまだできていないとのこと。それから数日経ち、追加の書類が必要となり、それを会社へ記入してもらうため依頼し、ただ今書類の返信待ち。…

新しい住まいの審査待ち

内見で見に行ったアパートは思っていた通りで、これはイヤだなという部分がなかった。 もうちょっと天井高いといいのにとか、押入れにポールがあればくらいかな。 申し込みを決め、申し込み書類の記入、必要書類のスクリーンショット、それをPDF化してメール…

無さそうで色々ある物件のこだわり

先週、引っ越しについてクールダウンが必要だなと思ったいたのだが、私の気になる物件以外はどうだろうかと、またサイトを見てしまった。。 私が気になっている物件はとにかく家賃が安い。敷金礼金なしで保証人不要。4階エレベータなしだけど、別にいい。何…

引越しの手順

在宅勤務は続きそうだし、在宅勤務OKな職場なためこのままここで暮らしていくのかと考えていた。 賃貸のサイトをたまに見て私が住むならどこがいいだろうかと、そんなに真剣じゃないけど考えていた。 見つけたのが、実家の近くで、田舎で不便なところなんだ…

ストレスによる暴食

降り続いた雨もようやく止んできて、久しぶりに暑い。 昨日は休日出勤で6日連続勤務は体力的にきつい。勤務終了間際わけのわからない案件ですっきりせず終わることになった。 自分の時間が奪われていると思うのですごくつらい。この時間で本が読めたり、映画…

ワクチン接種2回目

とうとうワクチン接種完了した。ひとつ課題をクリアした気分。 だって!!熱が出て2日も寝込んでいたんだから! 8/6 19:30頃接種 15分の待機の間、横になりたいくらいダルい。冷や汗がでているような気がするけど、暑い場所から冷房のあたる場所にいるからだ…

英語の勉強方法について思案しているだけ

コロナウィルス、本当にひどくなっても政府は何もしないんだな。 朝の習慣に英語の勉強をしていて、1年くらい続いている。 教材の解説付きの小説を読むことと、ラジオのタイムトライアルを聴く事、ですっかり落ち着いている。 習慣はできたのでレベルアップ…

更年期と閉経と、、

オリンピックが始まり、コロナウィルスの感染状況はひどくなるばかりな日々。 更年期のことを調べても、満足のいく結果が得られない。ネットや雑誌、本などだが、たいていは病院でホルモン値をみてもらう、規則正しい生活を、、、みたいな感じである。 更年…

豚レバー食べてみた

私がいつも観ているワールドニュースとかオリンピックで放送がなくなるみたい。。 また、今月は木金休みなんだけど、カレンダーでは明日から4連休、人も多そうだ。。オリンピックにより地味なストレスがたまっていく。 健康診断の結果で、3年連続で貧血気味…

ワクチン接種1回目

急きょ職域接種ができるようになり、都合のいいところを探すと翌日である。ワクチンあるある詐欺の情報もあるので、早いところ打っておこうと思い予約する。本当は急がなくていいので、近所のクリニックで打つこと考えていたんだけど。モデルナです。 2021/7…

引っ越しを考える

ミニマリストが好きなので、そういった本を読んでいたところ、引っ越しすると持ち物をリセットできてよい、といったことが書いてあった。 私は今の賃貸に10年以上一人暮らしをしているのだが、確かに、引っ越ししないとどうにもならない問題はある。ベッドい…

ストレスにはさらなるストレスを 続き

休日出勤は翌週も続き、また忙しい時期なので、追い立てられストレスが積まれていく。 明日休日出勤だったけど、無理なので休むことにした。それというのも昨日の健康診断で心電図のところに手書きの注意書きがあり、これは精密検査になるかもしれない、とい…

ストレスにはさらなるストレスを

私の考えたストレス解消法。ただし一時的なものに限る。慢性的なストレスではありません。 例1) 登山のため朝早くから準備して電車に乗っていたところ、うっかり降りる駅を過ぎてしまい接続するバスに間に合わなかった(実話)。登山口に行くバスは1日数本…

スキンケアをやめた話

スキンケア、化粧水やクリームを塗らなくなってもう何年だろうか。。と調べてみると2014年2月くらいからだった。7年!? これは私が「みんなやっている当たり前です常識です」という固定観念から抜け出すことのできた初めての一歩である。 私にとってスキンケ…

いつも鍋

昨年の秋、寒くなり始めた頃から、ずっと夕食は鍋です。まれに休日とかに鍋でないものを作る時があるが、基本鍋である。鍋でないものがカレーだったりもする。 基本はこのような感じで、、 キャベツ きのこ(しめじ、えのき) 豚肉 手羽先 大根 豆腐 冷凍餃…