2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスにはさらなるストレスを 続き

休日出勤は翌週も続き、また忙しい時期なので、追い立てられストレスが積まれていく。 明日休日出勤だったけど、無理なので休むことにした。それというのも昨日の健康診断で心電図のところに手書きの注意書きがあり、これは精密検査になるかもしれない、とい…

ストレスにはさらなるストレスを

私の考えたストレス解消法。ただし一時的なものに限る。慢性的なストレスではありません。 例1) 登山のため朝早くから準備して電車に乗っていたところ、うっかり降りる駅を過ぎてしまい接続するバスに間に合わなかった(実話)。登山口に行くバスは1日数本…

スキンケアをやめた話

スキンケア、化粧水やクリームを塗らなくなってもう何年だろうか。。と調べてみると2014年2月くらいからだった。7年!? これは私が「みんなやっている当たり前です常識です」という固定観念から抜け出すことのできた初めての一歩である。 私にとってスキンケ…

いつも鍋

昨年の秋、寒くなり始めた頃から、ずっと夕食は鍋です。まれに休日とかに鍋でないものを作る時があるが、基本鍋である。鍋でないものがカレーだったりもする。 基本はこのような感じで、、 キャベツ きのこ(しめじ、えのき) 豚肉 手羽先 大根 豆腐 冷凍餃…