ストレスによる暴食

f:id:snowpix:20210820161004j:plain


降り続いた雨もようやく止んできて、久しぶりに暑い。

 

昨日は休日出勤で6日連続勤務は体力的にきつい。勤務終了間際わけのわからない案件ですっきりせず終わることになった。

自分の時間が奪われていると思うのですごくつらい。この時間で本が読めたり、映画をみて豊かな気持ちになることもできるのに、不満でいっぱいになっているのだ。

この年齢になってなぜこんな気持ちにならないといけないのか。。来週も休日出勤があるので断ろうと決めている。

 

そして気を紛らわせるのに菓子。糖質制限しているので普段はあまり食べないけれど、それどころではない。クリームパン、蒸しいも、唐揚げ、、、糖質多いけどそんなに暴食というほどでもないが、食べたいものは何かなーとそればかり考えていた。

今日は休日なのでちょっと遠くまで歩いて、今週のおやつを買う事にした。「なんばん往来」と「ステラおばさんのクッキー

サンマルクチョコクロワッサンも予定していたけど、途中にパン屋に寄ってしまい、さすがに食べれないよねと見送り。

 

しかし開店時間すぐの時間くらいに店に行ったが、人が多く、旅行者みたいな人も多かった。感染拡大中なので私はそそくさと帰ることにした。ほんとはラーメンとか(1食300円くらいもするのだが)ドレッシングとかもゆっくり見たかった。今日から緊急事態宣言なのにね。

 

緊急事態宣では人は減らない。東京でも全く効果のない緊急事態宣言をこれからやるって意味ないよなと思う。