更年期と閉経と、、

オリンピックが始まり、コロナウィルスの感染状況はひどくなるばかりな日々。

 

更年期のことを調べても、満足のいく結果が得られない。ネットや雑誌、本などだが、たいていは病院でホルモン値をみてもらう、規則正しい生活を、、、みたいな感じである。

 

更年期といえば閉経がビックイベントだとおもうのだが、なぜ何もないんだろう。

私は月経の変化が大きくて、それについて量が増えるだったり減るだったり、人それぞれでもこういうことあるんだよ、という情報が欲しい。。だけどない。

 

婦人科に行って聞けばいいのだろうか。しかし婦人科は相談するところではなく病気をみつけるところなので、病気じゃなかったら、よかったねおわりとなりそう。生理痛で病院に行ってもいつもこうだから。

 

とはいえ現状は量が増え、出血が続くので病院行くか。。

特に体調が悪いということはなく、不便であり、登山に行く時とか中止することもある。明日にでも閉経したい。今ではあこがれの閉経となっている。