手続きは続く

引っ越しのストレスのせいなのか、アイス「パルム」が止まらない。冷蔵庫になかったら、買いに行こうかどうしようかとずっと考えているような状況。

パルムほうじ茶ラテは、お茶の香りがちゃんとしていながら、あっさりしていてとてもおいしい。けれど赤いノーマルの方が甘くて濃くていいなと思う。

 

・ネット

ネットは希望の工事日が叶い、やったーと喜んでいたが、工事日が変更になりましたとの連絡、、、おいおいいつだよと思いながら2日待つ、、、結局希望の日より1週間伸びることになった。

仕事には間に合うのでよしとしよう!(もう思い通りにならなくてイライラするのやめようという境地にまできた)あらかじめ1週間余裕をみていたのが助かった。開通まで貸してくれるairWifiでもなんとかなりそうだった。よかった!!

 

・ガス

引っ越し先では想定していたガス会社と違っていたので手続きのやり直し。。福岡県のガスはすべてここだと思い込んでいたが、プロパン会社という、色々なガスの会社があるのね。。

 

・鍵

大家に鍵の件で連絡したところ、1ヶ月先でしょ、みたいな早すぎる反応をされたのだけど、いやいや、もう申し込み手続き終わっているし。そして受け取り時間が9時から10時、または16時から16時半に事務所に来てって、ピンポイントすぎるやろ!!

少しイラっときてしまった。

 

・N社

解約の電話をしたところ、あっさり解約できた。電話の待ち時間もなく、聞かれることもわずかでスムーズに終了。親切なお兄さんだった。。

やっちゃんさんの会社と思っていたので信じられない。ネットの投稿などから、私自身は人間不信になっていたのだろうか。。