ワクチン接種2回目

とうとうワクチン接種完了した。ひとつ課題をクリアした気分。

だって!!熱が出て2日も寝込んでいたんだから!

 

8/6 19:30頃接種

15分の待機の間、横になりたいくらいダルい。冷や汗がでているような気がするけど、暑い場所から冷房のあたる場所にいるからだろうか。20分くらい長めに待機後、歩けそうだったので会場を出ることにした。

今後受ける時はクリニックがいいなあと思った。集団接種はほったらかし感があって不安になってくる。他の人たちは何事もなかったようにスタスタと帰って行っていた。

しんどいのでタクシーで帰る。

 

20:00-21:00

着替えたり、母親に連絡したりして、そのまま寝た。(会場に行く前に食事とシャワーを浴びるところまで済ませていた)

この時の気持ちは、横になりたいんだよう。もう眠りたい。

 

寝ている間

腕が痛いのと、暑いのでたびたび目が覚める。(冷房入れないで寝ている)

肩が上になると、外れそうで痛いし、下になっても圧迫されて痛い。仰向けになるしかなく、横向きになれなくてつらい。

 

8/7 翌日

6:00頃

37.9度の熱(タイレノール500)

 

12:50頃

39.2度の熱(タイレノール500)

 

18:30頃

39.7度の熱(タイレノール500)

 

22:00頃

38.0度の熱

ちょっとよくなったかなと思ったら38度あった。薬は飲まなかった。

腕はそんなに痛くない。

 

8/8 次の日

6:00頃

38.2度の熱(タイレノール500)

 

15:00頃

37度台の熱

 

次の日は仕事に出る。

腕は1回目の方が痛かった。39.7度の熱はインフルエンザでもなく、病気でもないのにワクチンでこんな風になるなんてちょっとどうなの、、、としかいいようがない。2日も熱が出て寝込むとは。

それと今日職場で同じチームから3人、ワクチン後の休暇をとっていた。

 

とはいえ、これでコロナウィルスで死ぬ確率はすごく少なくなったはずで、その点はよかったなと思う。抗体ができるまであと数週間ひきこもり生活。そしてひきこもりにふさわしく、休日出勤の連絡があった。。いや全然歓迎しませんがね。

しかし行動範囲が広がることはなく、人に会わない生活は続くかな。