ワクチン接種1回目

急きょ職域接種ができるようになり、都合のいいところを探すと翌日である。ワクチンあるある詐欺の情報もあるので、早いところ打っておこうと思い予約する。本当は急がなくていいので、近所のクリニックで打つこと考えていたんだけど。モデルナです。

 

2021/7/9 19:30

接種会場へ。受付がロビーのようなところだったので冷房が効いていなくて機嫌が悪くなりました。受付開始までそこで待たなくてはならない。

 

受付が1人対応のため、受付開始時間から10分くらい待ったが、その後待つ事なく注射まで行けた。

なお医師の問診は何を言っているのかよく聞こえなかった。しかし今更何を質問すればいいんだ。。

 

接種は明るい感じの女性の方でなんか安心感。そして、注射を打った直後、腕から力が抜けだらーんとした感じになる。そして気持ち悪い。

 

15分待機することになったが、腕は使い物にならないので、他の方達はスマホを見ていたりするけど、なぜ左手でスマホ持っているんだ、、という感じだった。

 

15分経ってもあまり気分がすぐれないので、もう少し待機することにする。というかこの会場にいる人全員私服といった感じで、気分悪い時は誰に言ったらいいのか分からなかったよ。次回はちゃんと確認しよう。

 

それから10分くらいたって、なんとなくヒマになった感じなので、もう大丈夫と思い帰ることにした。気持ち悪いのは変わらないが、吐くほどではない感じ。(20:10)

 

もより駅まで歩いて電車乗って家に帰ったのだけど、タクシー使ってもよかった。

これも反省点、タクシー乗り場確認しておこう。

 

21時には家に帰りついて、だるくて横になりたいーという感じ。横になると立ち上がれないと思い、そのままシャワーを浴びですぐ寝る事にした。(ご飯を食べた後、接種会場へ行ったのだ)

 

次の日(7/10 6:00)

目が覚めると、う、腕が動かない!!もともと朝は指のこわばりがあったりするので、いつものように少しずつ動かし、左腕がものすごく痛い事に気がつく。

ものすごく痛い、ただの肉のかたまりになっていて、少しでも動かすと痛い。腕を残して寝返りをうつようにしないといけない。

 

そして、だるくて横にならずにはいられない。うっすら頭痛の感じもする。気持ち悪い。

会社へ休みの連絡をする。

 

横になるくらいだるいけど熱はなく、本読んだり、ゲームしたり、ツイッターみたりできるんだけど

腕が痛く片腕しか使えないので、何ともやりづらいのである。タブレットを固定するやつがあればなあ。

 

そんな横になりつつ元気ない感じで過ごす。

夕方に少し動けそうだったので、豆腐みそスープが食べたかったので作って食べる。(鍋に豚肉、野菜、豆腐を入れ、みそで味付け)

 

ご飯を食べてうとうとしていた。起きると熱っぽい。19:00頃、何か熱っぽい?とか思っていたら38.5度くらいだった。(接種後から24時間)

とうとう熱まで。。常備しているタイレノール5001錠飲む。

ご飯を食べていてよかった。着替えて寝る事にした。

 

次の日(7/11 6:00)

熱は下がっていた。少し頭痛を感じるが寝すぎたせいかも。

腕は痛いがだいぶ上がるようになった。

昨日のひどいだるさくや、気持ち悪さはないので仕事することにした。

少しだるさは残っているので通勤が必要だったらきついな。在宅だからできたかも。

 

7/12

腕の痛みは残っている。少しずつに動かせるようになり、ラジオ体操左腕低めでできた。

 

7/13

腕は触ると痛いくらい。ラジオ体操はできた。

17:00 少し痛いけど完全に腕上がる。