2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期と閉経と、、

オリンピックが始まり、コロナウィルスの感染状況はひどくなるばかりな日々。 更年期のことを調べても、満足のいく結果が得られない。ネットや雑誌、本などだが、たいていは病院でホルモン値をみてもらう、規則正しい生活を、、、みたいな感じである。 更年…

豚レバー食べてみた

私がいつも観ているワールドニュースとかオリンピックで放送がなくなるみたい。。 また、今月は木金休みなんだけど、カレンダーでは明日から4連休、人も多そうだ。。オリンピックにより地味なストレスがたまっていく。 健康診断の結果で、3年連続で貧血気味…

ワクチン接種1回目

急きょ職域接種ができるようになり、都合のいいところを探すと翌日である。ワクチンあるある詐欺の情報もあるので、早いところ打っておこうと思い予約する。本当は急がなくていいので、近所のクリニックで打つこと考えていたんだけど。モデルナです。 2021/7…

引っ越しを考える

ミニマリストが好きなので、そういった本を読んでいたところ、引っ越しすると持ち物をリセットできてよい、といったことが書いてあった。 私は今の賃貸に10年以上一人暮らしをしているのだが、確かに、引っ越ししないとどうにもならない問題はある。ベッドい…