豚レバー食べてみた

私がいつも観ているワールドニュースとかオリンピックで放送がなくなるみたい。。

また、今月は木金休みなんだけど、カレンダーでは明日から4連休、人も多そうだ。。オリンピックにより地味なストレスがたまっていく。

 

健康診断の結果で、3年連続で貧血気味なので、貧血なのだろう。階段で息が切れるのは、暑いしマスクしているし、運動不足だし、と思っていたけど貧血のせいかもと思った。

 

鉄がもっとも多いのは豚レバーのようなので、豚レバーに挑戦。

レバーは苦手で見向きもしない人です。

 

毎朝ソーセージと目玉焼きを食べているので、ソーセージから豚レバーに変えてみることにした。

レバーを軽く洗って、しょうゆ、酒、生姜と一緒にビニール袋に入れ冷凍。

 

毎朝3、4切れ食べる。

 

やはりレバーくさいんだけど、食べれなくもない。鶏レバーよりも固くて食べ易いかなあ。

明日はレバーカレー作ってみよう。