無さそうで色々ある物件のこだわり

先週、引っ越しについてクールダウンが必要だなと思ったいたのだが、私の気になる物件以外はどうだろうかと、またサイトを見てしまった。。

 

私が気になっている物件はとにかく家賃が安い。敷金礼金なしで保証人不要。4階エレベータなしだけど、別にいい。何かダメなところがあるだろうかと探すけど、これイヤというのがない。

私の考えるこれイヤ

  • 近所にド派手なドラックストアがある(景観)
  • 風呂が古い
  • 畳(掃除がしにくい)
  • 1階(イヤというよりも、浸水のリスクで避けたい。2階も)
  • 建物や、部屋の壁、キッチンの色が趣味悪い

そして内見に行くことになった。ひとりなのでどんどん突っ走ってしまうけど大丈夫かな。

大丈夫かなというのと、どうにかなるし、ひとりだから引っ越しもそんな大変じゃないなどと気楽に思っている自分もいる。もう動きだしてしまったのだ。