ストレスにはさらなるストレスを 続き

休日出勤は翌週も続き、また忙しい時期なので、追い立てられストレスが積まれていく。

明日休日出勤だったけど、無理なので休むことにした。それというのも昨日の健康診断で心電図のところに手書きの注意書きがあり、これは精密検査になるかもしれない、という疑いで、余計に具合が悪いような気がしているのである。

すぐに息切れがするのは、運動不足と暑いのとマスクのせいと思っていたけど、違うのだろうか。それと2年くらい前にのたうち回るようなお腹あたりに痛みを感じ、救急車を呼ぼうか迷ったが呼ばなかったことがあり、そのことも引っかかっている。

忙しいと部屋も荒れてきているようだ。

休みあけには忙しさも無くなって通常になるといいなあ。本当に。