教育期間中

パルム、箱入りの小さいサイズを食べているが、本当は1本売りのサイズを食べたい。

新人教育期間中は、新人に付き添って仕事を教えている。おしゃべりしながらたのしくやっているのだが、ひとりでやったほうが気楽でいいなとか思っているので、私はやはり一人が相当好きなのだろうか。コミュニケーション能力的に複雑な気分。いいのか悪いのかわからないけど、一人だと音楽を聴いたり、数分ぼーっとしたりするときもあるし、やはり気楽。

リモートで教えているので、相手とはマンツーマンでずっとコール状態。対応方法にこれでいいのかと都度好きなだけ聞けるのも、今回の新人はいいなと思わざるを得ない。通常だとある程度で独り立ちして自分で対応方法を考えて対応していくというスタイルなので、あせりも半端ない。今回はやっぱりラクだなと思ってしまう。

しかし実践を積み重ねることで力をつけてきた私は、甘やかしているようで、本人のためになっているのだろうかという思いと、荒波に投げ込むやりかたは古いのだろうかという思いもある。