Kindle PaperWhiteが動かない

先週、賃貸契約の書類をメール送信し、やりとりがまだ続いている。長い。。金曜日に本人確認の連絡があり、会社確認がまだできていないとのこと。それから数日経ち、追加の書類が必要となり、それを会社へ記入してもらうため依頼し、ただ今書類の返信待ち。。なかなか終わらず、もんもんとする日々である。

 

そんな中、私が読書をたのしんでいるところ、kindleが動かなくなった。。

再起動のボタン長押しをするが、「再起動しますか?」の確認メッセージを触っても反応しない状態。ずっとボタンの長押しで再起動するが状況は変わらない、液晶が全く反応しなくなった。

 

私のpaperwhiteの購入を確認すると2012年10月だった。初代で9年も使っているのか。9年も同じ端末を使用するってすごいな。というか今ブログを書いているmacも相当長い間使っている気がする。。

paperwhiteは寿命と思ってあきらめた方がいいのかな。あと何回か再起動してからあきらめよう。kindle Fireで本は読めるのだが、paperwhiteの方が軽いし目に優しい、それで反応は遅くなったなと思いつつ、ずっと使ってきたのだよ。

セールになったら買おうかな。どうしようかな。