引越しの手順

在宅勤務は続きそうだし、在宅勤務OKな職場なためこのままここで暮らしていくのかと考えていた。

賃貸のサイトをたまに見て私が住むならどこがいいだろうかと、そんなに真剣じゃないけど考えていた。

見つけたのが、実家の近くで、田舎で不便なところなんだけど、鉄筋コンクリート構造でフローリングで広い。キッチン、バス、トイレ問題ない、というアパートがあり、前々からいいかもしれないと思っていたが、ここで住んだらどうだろうかと妄想していたら、すごく気に入ってしまった。

コンビニも近くにないので、何か乗り物が必要になるが、歩いても何とかなるかもとか、距離感を考えたりして、何も置かないガランとした部屋にしたらいいとか家具の配置まで考えて、結構乗り気だった。

 

そして、また妄想の足しにしようと間取り図を見にいったところ、どうも前は部屋の空きが5部屋か、少なくとも3部屋あった気がするのだが、、、1部屋に減っていた。

うーん、こんな田舎で埋まっていっているのだろうか、と信じ難いが、埋まっていっているのだろうか。ここに引っ越ししたかったのに無くなってしまうかもしれない!泣

 

すぐに連絡して抑えればいいんだろうけど、今住んでいるところの退去とか、暑いからあまり動きたくないとか、すぐに動けない気分的な問題で、引っ越しはもうちょっと後にしたい。

 

すぐに引っ越す気もないのに賃貸サイトを熱心に見るもんじゃないな。